甘党 多津屋 【高槻市】

Tel:072-685-0929

高槻駅からスグの老舗甘味処の甘味・軽食は、手作り癒しの味で根強い人気!

大阪都島で甘味処・喫茶として1940年に創業。その後、1946年に高槻へ移転して、地元の老若男女はじめ、多くの旅人からも愛され続けている「多津屋」は、雑誌でも取り上げられる有名店。
創業当初は甘味やコーヒーなどを中心に営業していたが、地元の大学生の強い希望に応え、軽食も出がけるようになる。すると、あまりの美味しさにクチコミで人気が広まって人気爆発したのが、甘味処ならではの和風「カレー」。食べる人の健康を考え、かつお、昆布、いりこをふんだんに使用し、毎日手作りしている秘伝の「ダシ」をたっぷり使用して仕上げた、愛情たっぷりの味は誰もがホッとするような癒し系の味。
甘味メニューでは、ぜんざい(冬季)あんみつ、種類が豊富なかき氷が人気!

インフォメーションInformation

画像1

一番人気の「ダブルカレー800円」
スライスした豚を重ねたトンカツのやわらかい食感と、毎日手作りでとっている和風ダシの味がきいた上品な和風カレーが絶妙にマッチ!トンカツの数は、お好みにあわせてシングル、ダブル、トリプル、テトラからチョイスできる。写真2つカツを乗せたダブルカレー。

画像2

中華そば550円
昔からの人気メニュー。ボリュームタップリでこのお値段!どこか懐かしい癒しのお味。

画像3

ここでしか味わえないお味が人気で、固定ファンの多い多津屋。」
高槻駅からも徒歩3分。阪急高槻市駅から徒歩1分。とアクセス抜群!

名称 甘党 多津屋 フリガナ アマトウ タヅヤ
住所 〒569-0803 大阪府高槻市高槻町20-17 TEL 072-685-0929
営業時間 11:30~20:30 定休日 日曜・祝日
駐車場 近くにコインパーキング有り 座席 24席
携帯用QRコード 甘党 多津屋QRコード
「甘党 多津屋」
モバイルサイトでお得な情報GET!
クチコミ投稿!
   
★ 創業当時の 甘党 多津屋 ★ 
   甘党 多津屋 創業当時のセンター街   1940年創業。
1946年頃の多津屋の様子。

今のセンター街とは、随分雰囲気が違いますね。

創業当時から、皆様にご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

これからも愛情込めて仕上げたお食事、甘味をご提供できるよう、精進してまいります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

ピックアップニュースPickupNews

2011/05/27

多津屋のダブルカレー(800円)

多津屋のダブルカレー(800円)

スライスした豚肉を何層にも重ねてやわらか食感のトンカツにしたものを2つ玉子でとじて、
オリジナルの和風カレーを乗せたもの。

ここでしか食べられない味!

ランチタイムやディナータイムに是非♪

和風ダシは毎日昆布、いりこ、煮干などからとったものを使い、和風カレーのベースに使用。
あっさりとした中にもコクがあり、若い方からお年寄りの方まで幅広い人気です!

バックナンバー

2011/05/27
多津屋のダブルカレー(800円)
2011/05/27
多津屋のダブルカレー(800円)
  • <<
  • >>

マップ&アクセスMap&Access

高槻センター街を阪急高槻市駅方面から入り、3軒目左手!