福田バー 【高槻市】

お酒を嗜みながら、時間の流れを楽しむ。そんな大人の遊び場。

お酒を嗜みながら、時間の流れを楽しむ。そんな大人の遊び場。

高槻では数少ないオーセンティックバー(伝統的なバー)として、91年にスタートした「福田バー」。『大人の酒』を嗜む高槻市民なら、知らない人はいない有名店である。
ここには若い子たちが楽しむ酒は置いていない。「客層は30代~50代がほとんど」とマスターがいうように、落ち着いた雰囲気とセレクトされつくしたこだわりの酒に惹かれて高槻の大人たちが夜な夜な「福田バー」に集うのだ。
ウイスキーの数と種類は相当なもので、中には蒸留から100年近く経つオークション物のプレミアムウイスキーも揃っているというから驚きである。女性に大人気のみずみずしい季節のフルーツを使ったカクテルも絶品。またウイスキーやカクテル以外にも、世界各国の珍しいビールも揃っているので、いろいろ試してみてほしい。

インフォメーションInformation

画像1

2010年の春から路面店になった「福田バー」。 開店20周年を迎えて、ますますマスターの腕に磨きがかかる。

画像2

洋酒好きなら、ついうなってしまう品揃え。 写真ではよくある銘柄に見えるかもしれないが、実は全く違う。 マスターに洋酒の奥深さを教わるのも楽しいひとときだろう。

画像3

店内の壁にはものすごい数とプレミアを誇る洋酒がずらりと並ぶ。 その光景は圧巻だ。

名称 福田バー フリガナ フクダバー
住所 〒569-0803 大阪府高槻市高槻町9-20 ブルーピア第1ビル102 営業時間 19:00~12:30ラストオーダー
定休日 日曜 駐車場 近くにコインパーキング有り
座席 9席
スタンディングテーブルもあります
平均予算 2500円
携帯用QRコード 福田バーQRコード
「福田バー 」
モバイルサイトでお得な情報GET!
クチコミ投稿!
   

マップ&アクセスMap&Access